人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれを気ままに綴ってます。のんびりしていってくださいね                  (記事の無断転載禁止)


by orako-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トマト祭りじゃ~♪

        今年はトマトが豊作です!

トマト祭りじゃ~♪_f0014034_1413184.jpg


毎年トマトを育てるのですが、形が悪く味も悪いものばかり☆
全部亀ちゃん達の餌となっておりました。

でも今年のトマトは皆美味しそうなものばかり~!!

トマト祭りじゃ~♪_f0014034_14143189.jpg小ぶりですがトマトの甘みがぎゅ~っと濃縮された感じ。
匂いも昔のトマトのように青々しく、野性味があります!
お店に売っているトマトって全然匂いがないと思いませんか?
フルーツみたいに甘いトマトが人気があるようですが私は青々しく適度な酸味があるトマトが好きです。



とても美味しいのでそのままサラダなので食べてしまいましたが
今後収穫されたものはラタトゥーユや煮込み系にしてみたいと思ってます

トマトと紫蘇は大豊作なのですが・・・
他の野菜(ズッキーニなど)は上手くいきません(泣)
でも毎年少しづつ前進しているのでがんばって育てていきます!!
いつか沢山の種類の野菜が収穫できるようになりたいな。
by orako-cafe | 2007-07-18 14:22 | ◇我が家の色々観察日記