人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれを気ままに綴ってます。のんびりしていってくださいね                  (記事の無断転載禁止)


by orako-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忙しいほど。

針仕事がしたくなるのはナゼでしょう?

忙しいほど。_f0014034_940416.jpg

帽子に見える・・・

その正体は





忙しいほど。_f0014034_9405958.jpg

ティーコゼーでした♪

これのおかげで、飲み終わるまでポカポカです。

型紙無しで適当に作ってしまいました☆ なのでちょっとサイズが合わないけどそれもご愛嬌って事で(笑)

忙しいほど。_f0014034_9421767.jpg

お揃いのポット敷きも作りました。
ちょっと綿を入れすぎて座りが悪いけど☆

鍋つかみとしても使えま~す。









忙しいほど。_f0014034_9535883.jpg




こちらは、昨日完成したばかりの 
親子バックです。

型紙を使って初めて作りました(笑)
ミシンで縫えばあっという間に作れるのでしょうが、手縫いはちょびっと時間がかかりますね。
でもちくちく針を刺していると、本当に落ち着くんですよね~。




忙しいほど。_f0014034_100189.jpg
ティーカップ柄のリネン。お気に入りです♪
最近は布屋さんを覘くのが楽しみになりました。
可愛い柄がたくさんあるんですねぇ!
今まで手芸にはまったく興味がなかったので、ジックリ見たこともありませんでした。

アルバイトのお給料が貯まったら、どんなミシンを買おうか考えるのが
今、一番ワクワクする時間かも♪ 辛~い研修も乗り越えられる!?

明日からさらにハードな研修になりそうです・・・・
最近、全然皆さんのブログに遊びにいってないなぁ~。

またゆっくりブログ巡りが出来る日が来るまで頑張りま~す!!!!
by orako-cafe | 2007-02-21 10:03 | ◇針仕事あれこれ