人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれを気ままに綴ってます。のんびりしていってくださいね                  (記事の無断転載禁止)


by orako-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のお気に入りお菓子 そのに。

◇おからのチョコチップブラウニー◇
最近のお気に入りお菓子 そのに。_f0014034_014733.jpg


このレシピはHealthy sweetsのまりさんのおからのブラウニーを基に作らせていただきました。
おからのお菓子って美味しいものが少ないと思っていた私に衝撃を与えてくれたお菓子です★

簡単ですぐに出来るところがお気に入り♪ おからたっぷり美容にも良さそうでしょ?

18cm角型 1台分

●おから(生)   250g
●玉子       3個
●砂糖       60g
●溶かしバター  50g
●牛乳       100cc
●ラム酒      大匙2

薄力粉     30g
ミルクココア(砂糖入り)  70g
インスタントコーヒー    小匙1 

チョコチップ  70~100g


① フープロに●の材料を全て入れて滑らかになるまで攪拌する

② 滑らかになったら、薄力粉・ココアを加えて粉っぽさが無くなるまで混ぜる
  チョコチップを加える

③ 160度のオーブンで40~50分焼く

温かいものにバニラアイスを乗せて食べても美味しい♪
でもやっぱり冷蔵庫で一晩冷やしてから食べる方が美味しい!!!

まりさん、素敵なレシピをありがとうございます!
by orako-cafe | 2007-01-15 00:02 | ◆お菓子