日々のあれこれを気ままに綴ってます。のんびりしていってくださいね                  (記事の無断転載禁止)

by orako-cafe

北海道★珍道中記 美瑛の丘巡りバスツアー編

たっぷり三時間、動物園を満喫しバスへと戻りました。
これから美瑛の丘へと出発しま~す。

北海道★珍道中記 美瑛の丘巡りバスツアー編  _f0014034_0534150.jpgバスの中からの見学だったのですが、あ~北海道に来たなぁ~と実感しました。
都会では感じられない広々とした開放感があります。
←こちらはパッチワークの路と呼ばれているのですが・・・刈り入れが終わった後なのでパッチワーク未完成という感じですね☆ それでも十分綺麗でした。

北海道★珍道中記 美瑛の丘巡りバスツアー編  _f0014034_0561994.jpg
こちらはセブンスターの木です。タバコのセブンスターのCMに使われてから観光スポットになったそうです。
夏は沢山の方が車で見に来るので、ちょっとした渋滞ができるとか。
こんもりと葉を茂らせた可愛らしいカシワの木でした。
でも、説明してもらわなければ素通りしてしまいそう・・・☆

北海道★珍道中記 美瑛の丘巡りバスツアー編  _f0014034_1391312.jpg

こちらの木は昭和47年日産の「愛のスカイライン」のCMに使われて、今ではケンとメリーの木と呼ばれて親しまれているそうです。
北海道の自然はやっぱり「絵」になるんですねぇ。

北海道★珍道中記 美瑛の丘巡りバスツアー編  _f0014034_140228.jpg休憩を兼ねて新栄の丘展望台で一休み。こちらもとても眺めが良くて気持ちが良かったです♪北海道★珍道中記 美瑛の丘巡りバスツアー編  _f0014034_1381813.jpg

道路脇に転がっていた巨大カボチャと旦那★⇒

北海道★珍道中記 美瑛の丘巡りバスツアー編  _f0014034_1414531.jpgラベンダー栽培をしている富田ファームへ。
たくさんのラベンダーの中で「時をかける少女」気分を満喫したかったのですが(アホだ)
残念ながら数日前に全てのラベンダーが収穫されておりました・・・しくしく。

北海道★珍道中記 美瑛の丘巡りバスツアー編  _f0014034_1455019.jpg

ちょっとガッカリしながら散策していたら、温室の中に少しだけ残っているのを発見!!
良かった~ やっぱり本物を見なくちゃね。

北海道★珍道中記 美瑛の丘巡りバスツアー編  _f0014034_1502770.jpg

ラベンダーはないけれど、他の花が綺麗に咲いているし、空気が澄んでいて気持ちがいい~!!

花粉症でいつもは花を遠ざけて生活している私ですが(花粉がちょっとあるだけでくしゃみが止まらない)何故かここでは大丈夫でした。
空気が綺麗だと多少の花粉があっても気にならない!

これからはもう少し花の名前を勉強したい・・・
名前が全然分からなかいと面白くない★★

北海道★珍道中記 美瑛の丘巡りバスツアー編  _f0014034_216391.jpg
北海道★珍道中記 美瑛の丘巡りバスツアー編  _f0014034_214928.jpg

↑ショップの中にこんなに素敵なオブジェが!!
1m以上ありました。 こんな素敵なオブジェが玄関にあったらカッコイイなぁ!!
あったら掃除が大変そうですが(笑)

楽しかった旭山動物園・美瑛の丘巡りもこれで終了です。
後はバスに揺られて札幌へと戻るだけ~とこれがまた三時間ほどかかるんですね。
とほほ、お尻が痛いでございます★

バスの運転手さんの見事なハンドル捌きで定刻通りに札幌駅に到着しました。
朝の八時に出発して帰ってきたのが夜の八時、12時間の永~い旅でしたねぇ~。

さて、夜はなにを食べる? 旦那に聞くと「焼肉が食べたい」との返事。
う~~む動物園の後に焼肉ですか(笑) まぁ気にしないでいきましょう♪

北海道★珍道中記 美瑛の丘巡りバスツアー編  _f0014034_394810.jpgというわけで、サッポロビールとキムチでまずは乾杯!!!!
いつもはビールを飲まない私(決して酒が飲めないわけではございません。ビールだけ嫌いなのです)ですが、今日はすごく美味しく感じる~~ プハーッ♪

北海道★珍道中記 美瑛の丘巡りバスツアー編  _f0014034_22341313.jpg

ズラリと並んだ肉肉肉。
普段は肉をあまり食べない我ら二人(体が大きいので肉好きだと思われるが★)
こんなに肉があると何故か緊張してしまう(笑)
緊張してても満腹にはならん!と言う事でジャンジャン焼きます♪

北海道★珍道中記 美瑛の丘巡りバスツアー編  _f0014034_3164639.jpg
レバ刺しも食べます♪ 旦那は食べないので独り占め~。ユッケも激うま~~!!

北海道★珍道中記 美瑛の丘巡りバスツアー編  _f0014034_3183971.jpg

あ~~もうしばらく肉はいりません!ってくらい食べてお店を出ました。

北海道★珍道中記 美瑛の丘巡りバスツアー編  _f0014034_22432841.jpgその後、腹ごなしに札幌駅と併設しているJRタワーの展望台へ夜景を観に行きました。

これがまた想像以上に綺麗だった~。
函館の夜景を初めて観た時もとても感動したけれどこちらの夜景も負けちゃいません。

展望台にはちょっとしたバーなんかもあって最高のデートスポットだわ~♪
私達夫婦には似合わないけど~~(爆)

私のデジカメなんかじゃこの美しさの半分も写しきれないわ~☆
残念だけど、思い出にはしっかり残りました。

北海道★珍道中記 美瑛の丘巡りバスツアー編  _f0014034_22484158.jpg

明日は札幌の街を散策してお土産を沢山買って東京に戻ります。
あ~本当に楽しい旅だったなぁ~。お天気もまずまず良かったし。
出発前の不安は嘘のよう(笑) 旦那と2人旅もなかなか楽しいものですねぇ。

旅の面白話(ちょっと信じられない出来事があった★)はまた後日・・・。

長々とお付き合いしてくださってありがとうございます~♪
by orako-cafe | 2006-09-12 00:59 | ◇お出かけあれこれ