日々のあれこれを気ままに綴ってます。のんびりしていってくださいね                  (記事の無断転載禁止)


by orako-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

まだまだ未熟者ですが。

昨年末にちょこちょこと作ったもの。

f0014034_21134116.jpg
今月出産を迎えるCさんへ。

スタイを作りました。

結構簡単かも♪と思いきや
結構難しいのね(爆)
縫い目がガタガタでスミマセン☆

ベビーちゃんのよだれをガンガン拭いてください!
ボロボロになるまで使っていただければ本望です♪








f0014034_21141357.jpg
可愛いカエルの置物をくれたTMさんへ。

初めは普通のポーチを作っていたのですが途中で路線変更。
看板につけるサブバッグにしてみました。

表は前に紹介したマトリョーシカ♪
中はお気に入りのカップケーキ♪

私はカップケーキ柄に非常に弱い・・・
食べるのはそれほどじゃないけど(笑)



f0014034_2116508.jpg
←こんな感じで使います。
私のカバンの中はすぐにゴチャゴチャになるので今度は自分用に作くろうと思ってます☆


作っている時、とても楽しかったです。
人に差し上げるものを作るのって難しいけれど(好みもあるし)やっぱり作りたくなってしまうのです。
迷惑かもしれないですが、これからももらってやってくださいね。



今年は更にミシン道を突き進みたいと思います!!
[PR]
# by orako-cafe | 2008-01-09 21:08 | ◇針仕事あれこれ

明けました。

謹賀新年2008!

昨年はgu-tara-cafeを可愛がっていただきありがとうございました!
本年もグータラな私&ブログをよろしくお願いいたします。


皆様のご健康とご多幸をお祈りしています♪
[PR]
# by orako-cafe | 2008-01-01 22:40 | ◇徒然日記
・・・古いギャグです。
そんなギャグしか思いつかないくらい忙しいのでございます~(泣)

そんなやさぐれたあたいの心を癒してくれたもの。

f0014034_20575385.jpgぎゅうぎゅう。
おい~押すなよ~。

こっちだって隙間ないよ~。

あ、俺だけ上に飛び出てる。


さてさてこのちびっこサンタの正体はなんでしょう?




f0014034_215195.jpg

                                   正解はあられでした♪
[PR]
# by orako-cafe | 2007-12-24 21:15 | ◇徒然日記

御礼♪感謝♪♪


2007年度お味噌交換会が無事に終了しました♪

これから1つづつじっくり味わってボチボチと公開していきます。

気長にお待ちくださいませ<(_ _)>

カイエさん、shinohahaさん、メープルままさん、iraさん、CROCCOさん
楽子さん、ながじんさん、ポメマルさん、あやかちゃん

本当にありがとうございました!

とり急ぎご挨拶まで♪
[PR]
# by orako-cafe | 2007-12-17 00:49 | ◇徒然日記