日々のあれこれを気ままに綴ってます。のんびりしていってくださいね                  (記事の無断転載禁止)


by orako-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ぎゃっ!もう終わり!?

あ~れ~ もう今日で3月も終わりじゃないっすか(爆)

3月後半は楽しいイベント盛り沢山で楽しかった~♪

・・・・とご報告したかったのですが、今週半ばから体調を崩しまして
久々に寝込んでおりました☆★


胃痛と発熱が続いて苦しかった・・・(泣)
こ・これはもしかしてノロウィルスか!?と一瞬思ったのですが
幸い普通の風邪のようです。変な菌が胃に入ってしまったんですね。
先生にインフルエンザの恐れもあり・・・と言われたのですが
薬が効いて、順調に回復してます!

病院はインフルエンザらしきお子様&大人が沢山いました。
気が付かなかっただけでもしかしたら流行っているのかな??

皆さんも気をつけてくださいね~!!!
[PR]
by orako-cafe | 2007-03-31 07:43 | ◇徒然日記

本当に春なのか!?

寒いです。

毎日寒すぎます。

二月の暖かさは一体なんだったのでしょうか!?

仕事も忙しいです。
でも前よりは「分からんちん」ではないので
なんとか頑張ってます!

さすがに針仕事は進みませんねぇ☆
ああああ~針~針を持たせろ~(すごい怪しい・・・)

今月末は楽しい事が盛り沢山なので
今のうちに充電しておかなきゃ♪


皆さんも気温の変化で体調を崩さないように気をつけましょうね。
[PR]
by orako-cafe | 2007-03-19 07:40 | ◇徒然日記

人生初のチューリップ

大塚 愛ちゃんの歌が頭から離れない今日この頃。
気が付くとちゅ~りっぷの恋模様~♪と歌っております。
この先は歌えません(爆)

こちらは初めて植えたチューリップでございます~♪
f0014034_21152456.jpg何個植えたか忘れちゃいましたが、色んなところからニョキニョキと出てきました。

色は確か三種類だったような・・・何もかもがうろ覚えです(笑)
球根植物は、小学生の頃から惨敗だったので(クロッカス栽培で一人だけ花が咲かなかった暗い過去あり★)正直期待していなかったんですよねぇ。

f0014034_21165541.jpg











この写真を撮ったのは、先週なのですが今はもっと大きくなっています!!
このまま暖かい日が続けば今月中に咲くかな~。

他にも色々な植物が順調に成長中。
そちらも近々ご紹介したいと思っています♪


仕事の方はとうとう山場です!! 明日は7:30に出勤ですっ ひひひぃぃ★★
でも「なるようになれ!」って感じで緊張はしていません。
あまり開き直りすぎて大失敗しないように気をつけたいと思います~~!!
[PR]
by orako-cafe | 2007-03-08 21:32 | ◇我が家の色々観察日記
去年から作りたい!と思っていた黒豆味噌。
去年は引越し準備で忙しくて、とうとう機会を逃してしまった。
今年も早々に黒豆を準備していたのですが~・・・・
何だかんだ理由をつけては先延ばしにしていたのでした。
ただの面倒くさがりじゃんっ(爆)

でも!来週からは本格的な仕事も始まるし今日こそはやってしまおう!と決心したのです。


f0014034_21355191.jpg


     黙々と潰し続けて、やっと完成しました~♪

黒豆    600g
乾燥麹   400g
塩      300g

作り方は普通の味噌とまったく同じです。

偶然にも、楽子さんも今日黒豆味噌を仕込んだそうです♪
作り手が変わると味がどんな風に変わるのかしら?? 冬が待ち遠しいです。
[PR]
by orako-cafe | 2007-03-03 21:44 | ◇自家製の味あれこれ

三月ですね~☆

f0014034_2113814.jpg
2月から始まった研修も、とりあえず本日で終了しました。

いや~・・・・
辛かったです(笑)

自分がこんなにも仕事の出来ない女だとは思わなかった・・・
専業主婦として過ごした三年間で、私は働く機能を失ってしまったらしい(爆)

でも、終了日の今日は少しはお役に立てたかな?と思ったりして☆


しかし、本当の地獄はこれから始まるんだよなぁ~ とほほ。
来週、本当にオープンするのかな!? こんなんで大丈夫なの!?私~!!!

オープンしてからは泣き言日記になるかもしれませんが、たまに覘いてください。

※ 写真はけろしの妹のけろこです。
  この子はマンマ家にお嫁に行きました~  可愛がってもらっているようです~♪
[PR]
by orako-cafe | 2007-03-01 21:11 | ◇徒然日記