日々のあれこれを気ままに綴ってます。のんびりしていってくださいね                  (記事の無断転載禁止)


by orako-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0014034_21354140.jpg
新居に引っ越す一週間前、カーテンだけ先に付けに行きました。

まだな~んにもない新居に入り、「あ~もうすぐここで暮らすんだなぁ」なんてニンマリしていたら
ん?? 何やらベランダに置いてあるぞ?

近づくにつれて心の中で「やばい・・・やばいぞ」と呟いていました。

義母さんが自分の趣味の鉢植えをごっそり運び込んでいる~~★★
義母さんの家は見事にガーデニングされていてとても美しい。
いついってもお花の耐えない家なのです。

・・・しかし、私はどんな鉢植えも枯らす「枯らし屋」なのですよ~!!
丈夫なアロエでさえも枯らす私にこの鉢植え達をどうしろとおっしゃるの~~~(泣)

しかもこの鉢植え・・・見るたびに増えていくのでした(笑)

新生活が始まり私が一番気になる事は「植木は枯れていないか!?」です・・・
何だか枯らしたらダメ嫁のレッテルを貼られそうな気がして(すでにベッタリ貼られてる☆)

旦那も気になるようで毎朝チェックしています(ただ見ているだけね)

うううう・・・・どうか枯れないでください~~~~。

写真下の四角い鉢に植わっているひょろ~んとしたものは四葉のクローバーです。
全部四葉って・・・なんだか有り難味がないですね(笑)

あ、ちなみに植木はこれで全部ではありません。まだまだあるんですよぉ☆
[PR]
by orako-cafe | 2006-04-28 21:40 | ◇我が家の色々観察日記
皆様コメントありがとうございました。
やっとコメントを読むことが出来ました~本当にありがとうございます♪ 

引越し騒ぎもやっと落ち着きつつあります。
まだまだやる事は山盛りなんですけどね~ ゆっくりやります☆

やっと時間が出来たのに、パソコンの調子が悪いのはつらいです。

昨日も色々教えてもらった方法を試してみましたがやっぱりダメ~×××
今朝リカバリーしてみたんですけど・・・・調子良いような悪いような(笑)
本当にリカバリーされているのか??(今までのCDと違うので不安)

これでダメなら大人しく修理に出す事にします!


○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.


新しいキッチンは狭いながらも使い勝手が良いです。
奮発して買ったガスオーブンで毎日パンを焼いています!!(元を取らなくちゃ!)
やっぱりガスは良いわ~。パリッとふわっと焼けるので美味しいです。

久々の「ホシノ天然酵母」なのですっかりコツを忘れてしまった・・・・
発酵が足りないのかな~ いつも爆発しています(笑)

最近朝食を食べたがらなかった旦那がパンならモリモリ食べてくれるので
頑張って毎日焼くぞ~!!と無謀な目標を立ててみました。

これからちょこちょこと新生活の事を書いていけたらいいな~。
頼むよ、パソコン君!!!
[PR]
by orako-cafe | 2006-04-28 10:16 | ◇徒然日記

パソコン絶不調なり★

一度は回復したパソコンですが、またまたダメになりました(T_T)
設定をいじったからなのか(マンション専用のブロバに設定した)本当に壊れたのか…
もう少し様子をみて修理に出そうかな~と思っています。
すぐに出したいのですが、何かと忙しくて後回しになっています(*_*)
もしコメントをくださった方がいましたら、お返事できなくてごめんなさい。
皆さんのブログを見れないので寂しいですよ~☆
[PR]
by orako-cafe | 2006-04-23 12:21 | ◇徒然日記
めちゃめちゃ調子悪いです★

キチンと梱包して運んだのですが、打ち所が悪かったのかしら・・・とほほ。


初めは電源を入れてもうんともすんとも言わず。
仕方が無いので電源を落としたら今まで見たこともない英語の文が出てきた!

え~~分からない~!! でもctrl+alt+deleteを押せっという文面だけは
分かったのでやってみました。 ・・・・・・また同じ画面に戻る。 これを4回ほど繰り返す。

説明書を読んで(ほとんど英語で分からんです☆)最終手段はリセットボタンを押せ!
と言う事だったので(パソコンの底にそんなボタンがある事知らなかった・・・・)実行。

何とかいつもの画面が現れホッと一安心・・・・
のはずがその画面のままフリーズ。

30分後にやっと使える状態になりました~永かった~(笑)

どうやらデジカメのプログラムが引っかかっているようなので消してしまいました。
カメラ本体も使い勝手が悪いし、もうこのカメラとはさよならしようかな~。


引越しって心身ともにホント~に疲れますねぇ・・・・
[PR]
by orako-cafe | 2006-04-14 23:23 | ◇徒然日記

引越し狂騒曲

暖かいコメントを頂いた方々、お返事出来なくてごめんなさい。

昨日何とか新居に荷物を運びました~★
いや~…人間ってなんでこんなに要らない物に囲まれて生きているのでしょうか(笑)

今、前の家に片付けに戻ってきたのですが、まだまだ終わりそうもありません(普通に生活出来そうな位荷物がある!!)
て事は新居の片付けも終わらないって事か…(T_T)

パソコンの接続は当分先になりそうです。
見捨てないでくださいね(笑)
[PR]
by orako-cafe | 2006-04-11 12:28 | ◇徒然日記