日々のあれこれを気ままに綴ってます。のんびりしていってくださいね                  (記事の無断転載禁止)


by orako-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:◇パンあれこれ( 8 )



f0014034_2215432.jpgホシノ天然酵母でバケットを焼いてみました。

←クープは開いたけど浅すぎたみたい。
本体との区別がつきません~。

f0014034_2232210.jpg











ちょっと目が詰まったバケットになってしまいました☆

何故か「蒸しパン」の味がする・・・(爆)
[PR]
by orako-cafe | 2006-10-24 02:28 | ◇パンあれこれ

憧れのベーコンエピ

f0014034_8331988.jpg何だか複雑な形が難しそうな雰囲気のエピ。

いつかは作りたいなぁ~と思っていました。
そして!昨日とうとう挑戦してみました~♪

作ってみたら以外に簡単でした。細長くしてベーコンを包んではさみでチョッキン。
これだけであのエピ(麦の穂)の形になるんですね~。

最近フランスパンばかり作っているのですが、このマイブームまだまだ続きそうです☆

パンは作っても作っても「満足」できない・・・
そこが悲しくもやりがいがある所!! すぐに満足出来たら作らなくなるしね。

頑張って自分のパンを焼き続けるぞ~!!!
[PR]
by orako-cafe | 2006-02-02 08:38 | ◇パンあれこれ
ホシノ天然酵母のミニ食パン。パウンド型で作ると美味しい内に食べきれる。

f0014034_22443694.jpg

[PR]
by orako-cafe | 2005-12-06 22:46 | ◇パンあれこれ

自家製酵母のパン達

これはグレープフルーツ酵母! 一番発酵力が強かった気がします。

f0014034_19515785.jpg

[PR]
by orako-cafe | 2005-12-06 19:52 | ◇パンあれこれ

自家製酵母のパン達

これはプチトマト酵母で作ったリュスティック。かすかにトマトの味がします。

f0014034_22345474.jpg

[PR]
by orako-cafe | 2005-12-06 19:47 | ◇パンあれこれ
f0014034_22373874.jpg
ミルクをたっぷり入れたパン。甘~い匂いがたまらないです♪
[PR]
by orako-cafe | 2005-12-06 01:09 | ◇パンあれこれ
かぼちゃパンを色んな形で。形が変わると味も変わるのが面白い☆

f0014034_23524269.jpg

[PR]
by orako-cafe | 2005-12-05 23:53 | ◇パンあれこれ
左*かぼちゃパン。  右*ホシノ天然酵母で作ったプチパン。

f0014034_2345669.jpg

[PR]
by orako-cafe | 2005-12-05 23:46 | ◇パンあれこれ