日々のあれこれを気ままに綴ってます。のんびりしていってくださいね                  (記事の無断転載禁止)


by orako-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:◇徒然日記( 95 )

また会う日まで

まずはコメントのお返事していない方々にごめんなさい。
今年の春からほとんど更新していないこのブログ・・・
そんなブログを気に留めてくださってありがとうございます。


色んな出来事がワ~っとやってきた春。
私の心はかなり疲れきっていました。
でも日々の生活は嫌でもやってくる訳で。

仕事に行き、フツーの顔して働いて
家に帰ってくるとベランダで1人たそがれていた日々でした。
今思い出しても嫌~な気分になる、あの時の憂鬱と苛立ち。


まぁ、どんな問題も頑張れば何とか解決するもんなんですね。
春に起こった出来事は初夏の頃には無事に(無事でもないが)解決。

大きな悩みは無くなった訳ですが、私の心に大きな波紋を残しました。
その波紋は夏真っ盛りの今も心の中でぐるぐるしています。


きっと私の人生の転機が来てるんだな~と感じでいます。



このブログを始めたおかげで沢山の素敵な出来事がありました。

人見知りで人とうまく付き合えない私が(そんな風に見えないけど)
オフ会やイベントに参加し、昔からのお友達のように接してもらった時の喜びは
私の心の支えになっています。

今まで出会った人々が全員素敵ってすごい奇跡ではないでしょうか?
私ってなんて運のいい人間なんだろう。



今まで何度もお休みしていたこのブログですが
ここで一度、けじめをつける為に終了しようと思います。



と言っても、楽しく優しいブログ仲間に恵まれている私
きっと他のお友達のブログに「おらこちゃん」として紹介される事でしょう。
ええ、呼ばれたらいつでも行きますから!どこへでも!!



私の心のぐるぐるが消えたら、多分しれっとした顔をして戻ってくると思います。
なのでブログは消しません。




とりあえず一度さようなら。

本当に本当に皆様ありがとうございました!!!!
[PR]
by orako-cafe | 2008-07-24 19:05 | ◇徒然日記

携帯から更新☆

コメントを頂いたのにお返事もしないでごめんなさい!!

なかなかパソコンに向う時間(気力かな)がなくて、気がつけば1ヵ月も経ってしまいました(汗)

こんな私を気にかけて覗きに来てくださる皆さま本当にありがとうございます~~!!


またいずれグ~タラと更新する日がやってくると思います。

その時はまたよろしくお願いします♪
[PR]
by orako-cafe | 2008-06-18 11:04 | ◇徒然日記

月が替わっても、相変らずここは

グ~タラです☆

毎日なんやかんやで過ぎていき、パソコン埃かぶってます。
たまに開いても検索して終わり~みたいな。

おらこちゃん、仕事そんなに忙しいの?
毎日大変ね~と思ってくれる心優しい方もいるでしょう(いない?)

それなりに楽しんでま~す♪


そろそろ梅仕事の準備も始めなくちゃねぇ。
その頃にはちょこちょこ更新すると思います~。
[PR]
by orako-cafe | 2008-05-10 12:05 | ◇徒然日記

今何が欲しいって。

CDプレーヤー!(ってこの言い方古い?)

私はいつもパソコンで音楽を聴いているのですが・・・

音悪すぎ★古いから仕方ないけどね。

せっかくいい音楽を聴いても感動が半減しているような気がする。
これから色々楽しみなアルバムが発売されるのでこれを期に買おうかな。

皆さんご存知の青山テルマちゃんのファーストアルバムも3月26日に出るし
我が青春の1ページ(笑)中川勝彦のアルバムも復刻されるし~♪♪

こんな音の割れてるパソコンで聴いてる場合じゃないっす!!
[PR]
by orako-cafe | 2008-03-24 22:41 | ◇徒然日記

気がつけば春なのね

今年の春は

花粉がすごい!

二年位前まで目がかゆくてかゆくて仕方なかったのですが
ここ数年で症状が全くでなくなって

花粉症を克服したわ~♪

と喜んでいたのですが・・・
今年の花粉は半端じゃないらしいっす。

とくに昨日は目のかゆみ&鼻水が止まらず仕事中下が向けなかった☆
下を向くと鼻水がつつつ~~っと落ちてくる(爆)

でも私の症状なんてまだまだ可愛いものなんですよね。

花粉症の皆様、もう少しの辛抱です!!
[PR]
by orako-cafe | 2008-03-19 11:38 | ◇徒然日記

ただ今・・・・

大豆を煮ております。

もう仕込み終わった方も多いようですね。
またまた出遅れてる私・・・(笑)

今年は今晩と明日の二日間で二種類を仕込むつもりです!!

おらこ味噌 その1。

●大豆  1K
●米こうじ(生)  800g
●塩    500g

◎種味噌(昨年の味噌)  250g


おらこ味噌 その2。  

●大豆  500g
●黒豆  500g
●米こうじ(生)  800g
●塩    500g

◎種味噌(上と同じく)   250g


仕込み終わったらまたご報告しま~す。

 
[PR]
by orako-cafe | 2008-02-05 19:08 | ◇徒然日記

明けました。

謹賀新年2008!

昨年はgu-tara-cafeを可愛がっていただきありがとうございました!
本年もグータラな私&ブログをよろしくお願いいたします。


皆様のご健康とご多幸をお祈りしています♪
[PR]
by orako-cafe | 2008-01-01 22:40 | ◇徒然日記
・・・古いギャグです。
そんなギャグしか思いつかないくらい忙しいのでございます~(泣)

そんなやさぐれたあたいの心を癒してくれたもの。

f0014034_20575385.jpgぎゅうぎゅう。
おい~押すなよ~。

こっちだって隙間ないよ~。

あ、俺だけ上に飛び出てる。


さてさてこのちびっこサンタの正体はなんでしょう?




f0014034_215195.jpg

                                   正解はあられでした♪
[PR]
by orako-cafe | 2007-12-24 21:15 | ◇徒然日記

御礼♪感謝♪♪


2007年度お味噌交換会が無事に終了しました♪

これから1つづつじっくり味わってボチボチと公開していきます。

気長にお待ちくださいませ<(_ _)>

カイエさん、shinohahaさん、メープルままさん、iraさん、CROCCOさん
楽子さん、ながじんさん、ポメマルさん、あやかちゃん

本当にありがとうございました!

とり急ぎご挨拶まで♪
[PR]
by orako-cafe | 2007-12-17 00:49 | ◇徒然日記

気がつけば2年。

f0014034_925777.jpg


おかげさまで・・・
gu-tara-cafeも開設二年を迎えました☆

2年前「私なんかにブログは無理だわ」と弱腰で始めましたが
細々と続ける事が出来たのは、ここに来てくださる皆様のおかげです。

ありがとうございます!!

今月、ブログ2周年を迎える方も多いと思いますが
私のブログの記事の少なさはダントツだと思います(笑)
でも、これからもこんなgu-taraな感じで進めていきたいと思っております。

なかなかコメントを残せませんが(読み逃げ常習犯です☆)
皆様の所にちょこちょこ顔を出させていただきますのでこれからもよろしくお願いします。

[PR]
by orako-cafe | 2007-12-05 09:01 | ◇徒然日記