日々のあれこれを気ままに綴ってます。のんびりしていってくださいね                  (記事の無断転載禁止)


by orako-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

荒川さん金メダル!!思わず泣いた~☆


女子のフィギュアを朝方に起きてライヴで観ようと思っていたのに忘れていました・・・
そして朝、TVを付けたらこんなテロップが。

荒川静香金メダル

えええ!!本当に?!やった~~~!!!


私は自分が滑るのはまったくダメなのですが、フィギュアスケートが好きで
大きな大会は必ずTVでチェックしています。
男子のダイナミックさも好きですが、やはり女子の方が美しいから好き♪

荒川さんを知ったのは長野オリンピックだったかな?
当時はほっぺの赤い幼さの残る女の子でした。
たった一人、日本代表として試合にのぞんだのですが、結果は惨敗。


あれから8年。すっかり大人の女性になった荒川さん。
このオリンピックで引退を決めていたからでしょうか、まったく緊張していない様子でしたね。
今までで一番のびのびと、そして美しい演技だったと思います。

あ~これで辞めちゃうなんて勿体無い!と思っていたら
プロに転向する・・・なんて話も聞けて嬉しかったです(本当なのかな?)

村主さんも頑張った!でもわずかにメダルに届かなかった~残念!!
安藤美姫ちゃんは・・・今回はお勉強って事で。彼女は次回にもっともっと頑張れるはず!
天才少女真央ちゃんの活躍にも目が離せません!!

日本のフィギュアスケート、これから益々面白くなりそうです!!
[PR]
by orako-cafe | 2006-02-24 21:27 | ◇徒然日記