日々のあれこれを気ままに綴ってます。のんびりしていってくださいね                  (記事の無断転載禁止)


by orako-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

バレンタインのプチ衝撃

f0014034_7523792.jpg夜の9時からやっと作り出したバレンタインのケーキ。

家であるもので作れるもの・・・と考えたらシフォンケーキになりました(さすがにホットケーキはねぇ 笑)

旦那の好きなロイヤルミルクティシフォン。
私にしては上手く出来たと思います♪
焼いている時にこんなに膨らんだのは久しぶり~~~☆嬉しくて思わずパチリっ。f0014034_885693.jpg







生クリームたっぷりにラズベリーとライムの蜂蜜漬けをのせて。


旦那の感想は・・・
「なんかパンみたいだね」

え!? どこが!?

どうやら旦那はパサパサしたシフォンケーキが好きらしい。
え~シフォンはやっぱりシットリふんわりが信条だと思うんですがねぇ・・・・

久々に上手くできたと思ったシフォンだったのになぁ(笑)


でもパクパク全部食べてくれたから良いかな。
[PR]
by orako-cafe | 2006-02-15 08:01 | ◇徒然日記