人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれを気ままに綴ってます。のんびりしていってくださいね                  (記事の無断転載禁止)


by orako-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっとだけ秘密のワッフル

ちょっとだけ秘密のワッフル_f0014034_2226387.jpg


材料がパンの耳・・・でも気付かない。だから「ちょっとだけ秘密」なのです。

パンの耳   1斤分
牛乳      100~150cc
砂糖      大匙2~4(お好みで)
卵       1個
薄力粉    大匙1 
シナモン   適宜
レーズン   50gくらい

① パン耳を牛乳によ~く浸してフォークでほぐします。
  水分が多すぎるとまとまりが悪くなるの牛乳の量は調節してください。

② パン耳が完全に牛乳を吸い込んだら砂糖、卵、薄力粉を加えて混ぜます。
   ここで沢山水分が浮いてくるようなら薄力粉をもう1杯足します。

③ レーズンとシナモンを加えてよく熱したワッフルメーカーで5~8分
  カリッとなるまで焼きます。

砂糖なしで作って蜂蜜バターで食べてもいけます☆
ワッフルメーカーがない場合はフライパンで一口づつ焼いても美味しいです。
by orako-cafe | 2005-12-05 22:44 | ◆お菓子