日々のあれこれを気ままに綴ってます。のんびりしていってくださいね                  (記事の無断転載禁止)


by orako-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

幻の晩餐

f0014034_8505346.jpg11日の土曜日。義母の誕生会を開く事になりました。

数日前からメニューを考えて、金曜日にせっせと準備開始。
この日から私の扁桃腺は真っ赤に腫れ上がっていたのですが、薬で何とか抑えていました。


牛肉のピクルス巻きマスタード風味

ポロねぎとパプリカのキッシュ

根菜の蒸し煮バター風味

紅白シュウマイ(豚と海老)

E.T.さん自慢の和風パウンド



土曜日の出発直前にシュウマイを蒸して、タッパーに詰めて、さぁ行きますかっ
という所で実家から電話。

「お母さん(義母)具合悪くて寝てるんだけどどうする?」 義父からでした。

それを聞いて私もダウン!! もっと早く連絡くれれば良かったのに~

結局私は2日間寝たっきり、せっせと作った料理は旦那のお腹に納まったのでした・・・・
旦那には申し訳ないけど、今日の晩御飯も残り物でよろしく・・・。



 
[PR]
by orako-cafe | 2006-02-13 09:06 | ◇徒然日記