日々のあれこれを気ままに綴ってます。のんびりしていってくださいね                  (記事の無断転載禁止)


by orako-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

青々葉とうがらしと面白ラムネ

f0014034_11382537.jpg先週の土曜日、KIKさんとぴんくうさぎちゃんと三人でポメマルさんのお家に遊びに行ってきました。
ポメマルさん宅で出てきた素晴らしいお料理のお写真はこちらへどうぞ(←出た!人任せ)
ポメマルさんから葉とうがらしを頂きました。
ポメマルさんが花束のように水あげしてくれたので青々しています。

今もまだ花瓶に活けて部屋のグリーンとして楽しんでます♪
そろそろ葉とうがらしの佃煮を作ろうかな~。
ポメマルさんありがとう♪


f0014034_1141354.jpg
近所のスーパーで見つけたもの。
シソのラムネ!! 
焼酎の「鍛高譚」が大好きな私。
コレを買わずにはいられませぬ~!!!

今でもビー玉で封をしている事にちょっと驚きました。
なんでも便利になった今も、こんな小さな事を変えずにいるってちょっと嬉しい気分になります。
子供の頃、ビー玉をギュッと押し込む瞬間ドキドキしましたよね♪
久々にドキドキを味わいました☆
(開ける時、思い切り溢しました 爆)

お味は期待を裏切らない美味しさ♪
シソの爽やかさがラムネのシュワシュワにベストマッチ!!
シソのおかげが甘さもそんなに感じませんでした。

あ~もっと買っておけば良かったなぁ~!!
見かけた方は(シソ好きな方)是非是非お試しあれ!!
[PR]
by orako-cafe | 2007-08-01 11:41 | ◇徒然日記