日々のあれこれを気ままに綴ってます。のんびりしていってくださいね                  (記事の無断転載禁止)


by orako-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ダメな女と呼ばれても・・・・

ぎゃ~~~またまたこんなにご無沙汰している!

うううう・・・最近パソコンを開く気力もない私・・・・。
仕事が忙しいってだけじゃなくて、何だかやる気が出ない今日この頃。
ダメな女と呼んでください(泣)

今更なんじゃ!と言われるかもしれませんが
去る5月26日KIK家で行われたハワイからおは♪&おーちゃんをお迎えするオフ会のお話でございます。
この爆裂オフ会の全容はKIKちゃんおはよう♪さんポメマルさん・ぴんうさちゃんほげちゃんの日記へどうぞ~♪
(あああ~また怒られちゃうかも~お許しを~! 汗)

私は頂いたお土産を紹介します~☆

f0014034_15132211.jpgぴんうさちゃんから頂いた「ドリアンチップス」
ドリアンのお菓子ってちょっと微妙なものが多いのですよね?
数年前にタイかどこかのお土産に「ドリアングミ」というものを頂きまして・・・・
それがこの世のものとは思えない不味さだったのです★
だからちょっとドキドキしながら食べたのですが、とっても美味しかったです~!
ポテトチップスとバナナチップスの中間っぽい感じ。
止められない止まらない!あっという間に食べてしまいました♪

本物のドリアンは大昔に一度食べた事があるのですが
臭かった記憶がないんですよねぇ~。
甘ったるいバターみたいな食感だな~と思ったけど・・・・
大人になった今、再チャレンジしてみたいな~。

f0014034_1522691.jpg


これもぴんうさちゃんから頂きました。
すっごい美味しそうな色ですね!! 
いろんな野菜がたっぷり入っている色です。
美味しいソースってキャベツがいくらでも食べられちゃうんですよね~。





f0014034_1533775.jpgポママルさんから頂いたお土産で断然気になるのはこれ!!
からさわ珈琲店のゆずコーヒーです。
前に薔薇コーヒーをご馳走になったのですがそれもとても美味しかったので期待大♪
この他にもきくらげと太くて美味しそうな切り干し大根も頂きました。


f0014034_15452032.jpg
こちらは今回の主役、おはよう♪さんから頂いたお土産。
ビンは楽子さんがハワイの空港で没収されてしまった詳しくはこちら♪)あのスカンピソース。
とっても美味しいんですって♪KIKちゃんも絶賛してました。
小さな袋はインスタントポキの素。ポキって自分で作ったことないのですが、これがあればたちまちハワイア~ンな一品が作れるのですね。
大きな袋はハワイアンコーヒー。香りを嗅ぐだけでうっとりしてしまう♪
最近ちょっとだけコーヒーの違いの分る女になった私。

f0014034_15583850.jpg
こちらはほげちゃんに頂いた凍みこんにゃく。
KIKちゃんが調理したものを食べたのですが、これがやみつきになる美味しさ!
たまにこんにゃくをわざと凍らせて煮物に入れたりしていましたが、やっぱり「本物」とは味わいが全然違うわ。
ほげちゃん・リリカルちゃんご夫婦はたくさんの美味しいお酒を持ってきてくださいました。
本当に美味しかった!!!あんなに美味しいお酒をいっぱい飲んだのは初めてかも~☆

f0014034_1642785.jpg

KIKちゃんから頂いたこのガーリックパン(スナック?)
トマトの角切り・バジルをオリーブオイルで合えたものを乗せて食べると最高~!
ガーリックが効いているので、味付けは薄目がいいかも。
簡単ブルスケッタでお酒が進んじゃいます~♪






今回のオフ会はこれでもか~~~ってくらい楽しくて美味しい会でした。
私も二次会のカラオケにも参加させてもらって歌いまくってしまいました☆☆
そして突然のお泊りにも嫌な顔しないで対応してくれたKIKちゃんありがとうございます!
朝、駅まで送ってくれたKIKちゃんのおとーちゃんもありがとうございます!!

水戸から駆けつけてくれたほげちゃん・リリカルちゃん、本当にご馳走様でした!
あんなに美味しいお酒がある水戸に遊びに行きたいわ~。

おはよう♪さん・おーちゃん、また日本に帰ってきた時は遊んでくださいね~!!
100%生ハム作って待ってます♪♪

ポメマルさん・ぴんうさちゃん、また会えるのを楽しみにしていま~す!!
[PR]
by orako-cafe | 2007-06-08 15:16 | ◇徒然日記