日々のあれこれを気ままに綴ってます。のんびりしていってくださいね                  (記事の無断転載禁止)


by orako-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バレンタイン慕情。

とうとう旦那の職場に女性が1人もいなくなりました。

辛うじて1個キープしていた「義理チョコ」ともおさらば・・・

去年はちょうど私が仕事を手伝いに行っていたので
チーズケーキを焼いて持っていたので2個でした(嫁の私も義理なのか!?)

まぁ皆さん結婚してるし彼女がいるので義理チョコなんて気にしないのかな?
な~んて思っていたのですが旦那曰く
「やっぱり寂しい」ものらしい。

私が旦那に始めてあげたチョコレートは悲惨だった・・・
旦那が気を使って(後日明かされた真実)
「俺、不二家のハートチョコレート(50円)でいいから」
と言うので私は真に受けて本当にそれをあげたのでした。

だって毎日食べていたから本当に好物なのかと思ったんだもん!

旦那は内心「本命チョコが50円かよ!!」と思ったらしい(笑)

次の年はちゃんと美味しいと評判のお店のチョコレートをあげました。

・・・今ふと考えたらそれ以降ちゃんとしたチョコレートあげてないような。
むむむ、今年はちょっとデラックスなチョコレートでも用意してあげようかな
私からしかもらえないんだもんねぇ。

f0014034_856253.jpg
写真は親指の先くらい小さな「くわい」
皮をむいたら実が無くなりそうなので半分だけ剥いて素揚げにしてみました。
「ゆず塩」をつけていただきます。 この塩が美味しいのです!
[PR]
by orako-cafe | 2006-01-24 08:58 | ◇徒然日記