日々のあれこれを気ままに綴ってます。のんびりしていってくださいね                  (記事の無断転載禁止)


by orako-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

待ってました~♪の陶芸教室。

月に2回の陶芸教室。
年末&年始の為ものすごい久しぶりに感じます。

今まで先生の言う「お題」をこなしていただけなのですが・・・
花瓶などは用がないので困りました(花粉アレルギーで花が飾れない☆)
・・・と言いつつ花瓶じゃなくてピッチャーなんか作っていた私(笑)
:12月の陶芸作品参照:

先生も私が違うものばかり作っているので
「あなたはもう初心者向けじゃなくて、違うもの作ったら?」
とおしゃって下さって(もしかしたら呆れているのかも・・・)
創作意欲がメラメラと燃え出したのでした!!

同じ教室の方に聞いてみると
「作ったは良いけど、使ってない(使い道がない)」
と言う方が多いのです。 え~っそんな勿体無い(笑)
せっかく作るのですから不恰好でも私はじゃんじゃん使っています。


今日は角皿を作ってきました。
本当は大きく作りたかったのですが、スペースの都合で大きさ規制有。
出来上がりはたぶん15cm角くらいかな?

あ~次の教室が待ち遠しい~~~~!!!
[PR]
by orako-cafe | 2006-01-18 14:11 | ◇徒然日記