人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれを気ままに綴ってます。のんびりしていってくださいね                  (記事の無断転載禁止)


by orako-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケロケロケロッ~♪ & お味噌報告

カエルが好きです。
いえいえ、本物はあまり好きじゃないんですけど。

気が付くとカエルグッズを物色しています。

ケロケロケロッ~♪ & お味噌報告_f0014034_7583523.jpg
10年以上前、初めての給料で買ったカエルちゃん。
雑貨屋さんで私に熱~い眼差しを送ってきた・・・
すぐに銀行に走ってお金を下ろして買ったのでした(笑)

それからず~っと我が家に居座っております。

体長30cmほど。1本の木から彫りだしているようです。
葉っぱの所を旦那に折られちゃった(泣)





ケロケロケロッ~♪ & お味噌報告_f0014034_813137.jpg
こちらは最近我が家にやってきた 夫婦カエル。
吉祥寺にあるカエルグッズを沢山置いてある雑貨屋さんで発見★

まぁ~なんとラヴラヴなカエルでしょう~♪
こんな夫婦になりたいな~・・・という密かな願望をこめて購入(笑)


ケロケロケロッ~♪ & お味噌報告_f0014034_8385923.jpg
こちらも一目惚れして買ったゴージャスカエル。

大きさは高さが5cmくらいで手のひらにスッポリ入る大きさですが結構重たい☆鉄?
写真では見えないのですが、反対側にキラキラのミニカエルが付いております。

そしてこの王様、口がパッカーンと開いて小物が入るようになってるんです~
でも、こんな小さな口に一体なにを入れればいいんですかね??
指輪とか仕舞うのに良いかも。指輪持ってないけど★

我が家の玄関でお客様をお待ちしております~♪

************************************
ケロケロケロッ~♪ & お味噌報告_f0014034_8475145.jpg勿体なくて使えなかった交換会のお味噌。

やっと使い始めました!!
今回は楽子さんの米味噌で、小松菜とネギのお味噌汁。

楽子さんは「塩辛いの~~~」とおしゃっていましたが、全然塩辛くなかったですよ。
早めにジップロックに入れて保存していたせいでしょうか?
我が家のお味噌に比べるとあっさりした味のような気がしました。

我が家の「味噌汁奉行」(旦那)は大変気に入ったみたいです。
楽子さんご馳走様でした~♪
by orako-cafe | 2006-12-09 08:04 | ◇徒然日記