日々のあれこれを気ままに綴ってます。のんびりしていってくださいね                  (記事の無断転載禁止)


by orako-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

金田一LOVEなんです。

金田一LOVE!といっても

「じっちゃんの名にかけて!」

の金田一くんじゃありません。

横溝正史原作の「金田一耕助」が好きなのです~♪

映画、ドラマでは色んな俳優さんが金田一を演じています

以外なのが寅さんでお馴染みの渥美清さんです。
「八つ墓村」で金田一役をなさっていましたね~。
でも謎解きはしていなかったような・・・・最後にチラッと出ただけでした(爆)
近年、豊川悦二さんが「八つ墓村」で金田一を演じましたが・・・
それは全然記憶に残ってません(ごめんなさい)

中尾あきらさんも「本陣殺人事件」で金田一役をしていました。
ベルボトムのGパンの金田一は・・・・笑ってしまいました(すみません~)

TVドラマ版でも色んな方が金田一役をなさっていますが、どなたも良い感じです。
誰が一番か?と聞かれれば、古谷一行さんですね~。
稲垣吾郎さんは、もうちょっと年齢を重ねれば良い味が出るのでは?と思います。


私がダントツで好きなのは石坂浩二さん演じるボサボサ頭の金田一さんです♪

あのお馴染みのスタイルは石坂さんのアイディアだとか。
彼が演じる以前の金田一耕助は、みんな普通の洋服姿なんですよね。
だから途中から観ると誰が金田一耕助なのか分からなかったりします(笑)

そんな石坂浩二さんがまたまた金田一を演じてくれます~♪
新「犬神家の一族」全国東宝系12月16日ロードショー!!
楽しみな反面、昔の作品があまりにも良かったのでちょっと心配です・・・

そんな金田一LOVEな私が今欲しいDVD・・・
金田一耕助の事件匣 市川崑×石坂浩二 劇場版・金田一耕助シリーズ DVD-BOX
あ~~~でもこれ、なぜか「犬神家の一族」が入ってないんだよねぇ。がっくり。

今年の11月23日発売予定らしい(レビューを見るともう発売しているような?)

旦那よ、来月の私の誕生日プレゼントはこれで宜しくてよ~ほほほほ。
[PR]
by orako-cafe | 2006-10-10 00:37 | ◇徒然日記