日々のあれこれを気ままに綴ってます。のんびりしていってくださいね                  (記事の無断転載禁止)


by orako-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さいけれど頼もしいやつです♪

生協でこんなものを見つけました。

f0014034_14315921.jpg名前は「プチ・グリーン」
見た目はかぼすそっくり。 実はこれ早摘みミカンなんです。

きっとミカンを甘く育てる為に間引きされちゃったミカンなんでしょうね
でもこの子がなかなか使いえる良い子なんですよ~♪

焼き魚に添えてもよし!
紅茶に添えてもよし!!
そして焼酎に加えてよ~し!!!

今、我が家で大活躍していま~す。



f0014034_14383768.jpg
味はレモンとよく似ています。
ミカンの風味も薄っすらと感じられてフルーティ~♪
香りはミカンそのものでした。

国産なので心配なワックスもなし!!
皮も安心して使えるので、溜めて「ミカン胡椒」にする予定です。



値段もとっても安かった~☆
写真の量の三倍ほど入って180円なり~!!

レモン代わりにジャンジャン使おうっと。
また来年も手に入るといいな~♪
[PR]
by orako-cafe | 2006-08-14 14:43 | ◇徒然日記