日々のあれこれを気ままに綴ってます。のんびりしていってくださいね                  (記事の無断転載禁止)


by orako-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お店も人間も同じなんだな~と実感。

何が同じかと申しますと

見た目だけで中身を判断してはいけない

という事です。

我が家から歩いて三分ほどの所に一件のケーキ屋さんがあるのですが・・・

お店の名前も分からない(看板なし)
ショーケースにはぽつんぽつんとケーキが数個あるのみ(何もない日もあり)
店に人がいるのを見たことがない(お客さんも店員も)

とにもかくにも、よ~し買いに行こう!とは思えない店構えなのでした。

でもどうしても気になる・・・・通るたびに気になって仕方ない(笑)

「値段も安そうだし、ダメ元で1回買ってみるか・・・」
と意を決して買いに行きました。

店の前に立つとやはり誰もいない・・・・
おまけにショーケースの中にケーキが1個もないじゃないの~~~☆

Uターンして帰ろうか・・・と思った時に横のショーケースにパンがあるのが見えました。

すみませ~ん。と声をかけるとすぐ奥からご主人が出てきました。
おじさまというよりおじいちゃまという感じです。

チーズパン(200円)とあんぱん(100円)しかなかったので、チーズパンを2個買いました。

f0014034_19423676.jpgこれがチーズパン。 
見た目ハード系にも見えますが皮はソフト。
焼きたてなのでふわふわです♪
食欲をそそるいい香りが鼻をくすぐります。
どうやらチーズだけじゃなくてマヨネーズも入っているみたいですね~

f0014034_1945675.jpgぱっか~~~ん☆

想像したよりもチーズがたっぷり入ってる♪
そしてなによりパン生地の伸びの良さ!! 写真では伝わらないのが悔しい(笑)
もっちりしていて、ほんのり甘い。チーズによく合うな~。
食べだすと、もう一口もう一口・・・と止まらなくなる美味しさでした。



こんなにパンが美味しいという事は、あそこはケーキ屋さんじゃなくてパン屋さんなのか?!

本当はパンの種類も沢山あるのかな~??
食パンも買ってみたいし、ケーキも食べてみたいっ!!

勇気を出して買いに行かなければ、この美味しいパンを知らずに過ごしてしまう所だったなぁ

見た目も重要だけど、中身(料理・接客)がちゃんとしているお店に出会えると嬉しいです。
お洒落なお店で不味いもの食べさせられると本当にガッカリしちゃう(笑)


しばらくこの謎のケーキ屋さんから目が離せなくなりそうです~。
明日も朝一で買いに行くぞ~♪
[PR]
by orako-cafe | 2006-07-30 19:51 | ◇徒然日記