日々のあれこれを気ままに綴ってます。のんびりしていってくださいね                  (記事の無断転載禁止)


by orako-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以外にか弱いのです!?

昨日、旦那と出かけたついでに献血センターに立ち寄りました。

2~3年ぶりの献血だったのですが、こんなに色々聞かれたかな~?!
というくらい質問事項が多いのにちょっとビックリ★
命に関ることですから当たり前ですね。

今回は、成分献血をしました。
1回抜いた血液から必要な成分だけを抜いて、また血液を体に戻す(違うかも・・・)
という、普通の献血よりちょっと時間のかかるものです。

前にも1回やった事あるので、初めて成分献血する旦那に
「時間はかかるけど痛くないから大丈夫~♪」
と余裕をかましていた私でしたが・・・・

なぜか気分が悪くなってしまった~。
急に目の前が白くなって吐き気・・・心臓までものすごいバクバクしてるっ。 

頭を下げてしばらく目を閉じていたらすぐに楽になったのですが
初めての事なのでビビってしまいました(笑)

頭に血が回らなくて貧血状態になってしまったようです。


普段は頑丈が売り?の私ですが、こんな事もあるんだな~(笑)
[PR]
by orako-cafe | 2006-07-21 19:10 | ◇徒然日記