人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれを気ままに綴ってます。のんびりしていってくださいね                  (記事の無断転載禁止)


by orako-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

摩訶不思議なり~

新ショウガを漬けてみました。

摩訶不思議なり~_f0014034_16463121.jpg


甘酢につけた途端に綺麗なピンクに染まります♪

ガリというとお寿司の添え物というイメージですが
ホカホカご飯に刻んで混ぜても良し、タルタルソースに入れても良し♪
以外に何にでも合う、名わき役なんです。

好きなのに自分で作ろう!と思いつかなかった私・・・
今年の新ショウガはもう終わりみたいですねぇ~ 残念★
来年はごっそり買ってバリバリ漬けるぞ~~っ。


その季節にしか出会えない味

旬の食べ物にはあまりこだわりを持っていなかったのですが
今はその季節にしか味わえないもの、仕込めないものにとても興味があります。

何でも買えてすぐに食べられる。
すごく幸せな事だけど、本当の味わいを忘れてしまいそうになりますよね。
全部を手作り!は無理だけど、出来る事は少しづつでも続けようと思っています。

これからも季節の美味しいものを沢山食べたいな~♪
by orako-cafe | 2006-07-18 17:03 | ◇自家製の味あれこれ