日々のあれこれを気ままに綴ってます。のんびりしていってくださいね                  (記事の無断転載禁止)


by orako-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今度はお菓子ですか。

最近、台所仕事を満喫している旦那。

今度は当然
「本当は俺はお菓子が作りたいんだ~!!」(誰も止めてないじゃん)
と言い出し、私の本棚から本を出し、レシピを探し出しました。

f0014034_012459.jpgそして作ったのがこれです。
ミルクティーシフォンケーキ。
今回はアールグレーで作ってみました。
アールグレーってそのまま飲むのはあまり好きじゃないのだけれど
お菓子にすると紅茶の味が引き立つ気がします。



f0014034_014648.jpg計量だけ私がやって他の作業は旦那1人でやりました。
ちょっと気泡が粗いですが、初シフォンなら合格点ではないでしょうか??

私が初めて作った時はポッカリ大穴が空いていたもんなぁ☆

味のほうもちょっと甘めでしたが、良い感じでした。
紅茶の茶葉も入れればもっと美味しかったかもね~

次はメープルシフォンが作りたい・・・と言っています♪




日々のご飯に続いておやつまで旦那が作ってくれる・・・・ぐふふ、ハーレムじゃ。
でも永くは続かないんだよねぇ(笑)
[PR]
by orako-cafe | 2006-06-19 00:29 | ◇徒然日記