日々のあれこれを気ままに綴ってます。のんびりしていってくださいね                  (記事の無断転載禁止)


by orako-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

料理に燃えている旦那。

最近、暇さえあればキッチンに立とうとする旦那。

なんかご飯作る気力がないわ~って時には便利なんですけど(笑)

ただ旦那は凝り始めると限度知らず・・・・

先日はスジやら肉の塊やらをごっそり買い込んできて
突然、コンソメとデミグラスを作り始めました☆
主婦の目からすると~・・・材料費が気になるのよねぇ(爆)

おまけに二日間も三つあるコンロの二つが半日ふさがりっぱなし~。
デラックスなソースを横目に納豆ご飯を食べておりました☆

でも出来上がったコンソメもデミグラスもなかなかの出来でした♪

f0014034_13552897.jpgそのソースを使って結婚記念日にビーフシチューを作ってくれました(旦那は記念日を意識してソースを仕込んでいた訳ではないと思う・・・ 笑)
後ろのパンも旦那が捏ねて作ったものです。初めてなのでかなり苦戦してましたけど(笑)
今まで私の作ったパンも喜んで食べていましたが、自分で作ったパンはもっと嬉しかったみたいです。

なかなか良い結婚記念日になったなぁと思います。


f0014034_14112231.jpgそしてこの「洋」な食卓にこんな和風なものも~☆
これはお友達のあにゃちゃんから頂いた美味しい厚揚げとがんも♪(油揚げもあるの)
がんもはカブとスナップエンドウを加えて薄味で煮てみました。
がんもからじゅわ~っと美味しいお出汁が出てきて堪えられない美味しさでした~!


f0014034_14113826.jpg厚揚げはシンプルにカリっと焼いてたっぷりの大根おろしと生姜で!!
これが一番好きな食べ方♪ とってもとっても美味しかったです~。
あにゃちゃん ありがとう~!!





あ~やっぱり我が家で美味しいものを食べるのが一番幸せですよね~。

旦那よ、これからもドンドン作ってくれたまえ(材料費は抑え目でよろしくねん)
[PR]
by orako-cafe | 2006-06-05 14:20 | ◇徒然日記