日々のあれこれを気ままに綴ってます。のんびりしていってくださいね                  (記事の無断転載禁止)


by orako-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

毎日探検です。

テルテルマンマさんがもうすぐ阿佐ヶ谷へお引越し~♪
阿佐ヶ谷は美味しいお店がいっぱいあって、前々から気になる街でした。
思っていた以上に色んなお店があるみたいで、羨ましい~~~☆☆


ご存知の通り、私も先月引っ越しを終え新しい街へとやってきました。
旦那の実家がこの街にあるので何度も来ていましたが、来るたびに思っていたこと・・・

この街、なにもないわ~!!

美味しいパン屋さんも、ケーキ屋さんも一件もありませぬ。

この街には商店街がない。あるのは大手スーパーが1軒のみ。
今までの感覚からすると・・・高いんですよね~・・・何もかも。
おまけに品揃えも薄い(あくまでも私の感覚です★)

前の街はとりあえず駅に行けば、大きな西友とパルコがありました。
どちらの食料品コーナーも充実していて値段も安かった♪
小さな商店街には安売りの八百屋さんや、毎日玉子が100円で買えるスーパーが
歩いて3分の所にあって便利だったんですよねぇ~。

あ~この街で安くて美味しいものは買えないのかしら・・・がっくし。

でもでも!!めげてはいられないっと思い直して近所を自転車でぐるぐる~~◎
すぐ近所に新鮮な野菜の買える無人店舗を何件か発見!!!
スーパーの値段の半額以下!!  しかも無農薬or低農薬野菜です!!

自転車で10分弱の隣町に行けば大手スーパーがある事も分かりました。
おしゃれ~な食材や雑貨は買えないけれど、これだけあれば何とかなりそうです♪

連休中に旦那と二人で街をもっともっと探検してみようと思います!!!
「我が街の美味しいもの&いいお店」を見つけるぞ~~~~!!!!

f0014034_17034100.jpg◆本日の戦利品
◇1mくらいありそうな蕗 120円 
◇立派な葉っぱ付き大根 80円
◇大きなレタス 100円
◇大きなサニーレタス 100円
◇たっぷりの小松菜 100円

占めて500円也~                 
[PR]
by orako-cafe | 2006-05-02 16:55 | ◇徒然日記