日々のあれこれを気ままに綴ってます。のんびりしていってくださいね                  (記事の無断転載禁止)


by orako-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

たまには優雅に夜を楽しむ

f0014034_9151215.jpgせっかくの土曜日なのに、旦那は職場の飲み会に出かけました。
私も誘われたのですが・・・酒癖の悪いメンバーが多いので行きませんでした(笑)

1人でどうしようかな~と思っていたのですが、ちょっと贅沢にチーズとワインでゆっくり過ごす事にしました。

どうせならチーズも普段買わない個性的なチーズを!!

旦那はチェダーチーズとプロセスチーズしか食べないお方・・・・
美味しそうなチーズがあっても自分1人で食べきれるか?と考えると買うのを躊躇ってしまいます。

今日は個性的なチーズの盛り合わせを買ってみました♪

●カマンベール(かなり癖のあるタイプ)
●シェブールっぽいチーズ(これはマイルドで食べやすかった)
●ゴルゴンゾーラ(ドルチェタイプ)
●ハードタイプで胡椒の入ったもの(味はチェダーっぽかった)
●マンステール(ウォッシュタイプ)によく似たチーズ
●枝つき干しブドウ・ドライフィグ
●(何故か)有塩発酵バター

赤ワインに合いますよ~とお店の方に薦められて買いました。
残念な事にチーズの名前が書いてなかった☆ 聞いておけば良かったな~。

この他にボングリヴォワ(むっちりした食感のカマンベール)・フロマジェダフィノワ5ポワブル(名前の通り5種類の胡椒が入ったチーズ)を買いました。

ワインはシャトー・コート・ド・ラコスト1999年
ラベルが可愛いな~と前から気になっていたので購入してみました。
お手ごろな値段の割りにイケます♪ 軽く冷やして飲むので夏にも良さそう~。


さてさて準備が整いました!! 美味しいチーズとワイン・・・・う~ん幸せ~~~!!

旦那の飲み会の日は1人優雅にワインを楽しむ至福を知ってしまった私・・・
でも、旦那は滅多に飲みに行きません(実は下戸★★)

次のお楽しみは何時になる事やら・・・・・・
[PR]
by orako-cafe | 2006-05-01 09:47 | ◇徒然日記