日々のあれこれを気ままに綴ってます。のんびりしていってくださいね                  (記事の無断転載禁止)


by orako-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カイエさんより捧げられたレシピ♪

f0014034_230111.jpg
美味しそうなシーチキンと野菜のオーブン焼きを教えていただきました。

カイエさん ありがとうございま~す。

野菜がいっぱい食べられて、夜遅い時間でも胃に重くならないので旦那の晩御飯にぴったり☆
コーンもちょっと残っていたので入れちゃいました。美味しかったですよ~♪

オリジナルレシピでは「わけぎ」を使っていたのですが、家になかったので
昨日買った「葉玉ねぎ」というもので作ってみました。(写真下のもの)
この葉玉ねぎ、ビタミンA・C、カルシウム、鉄分が豊富でなんと脳の活動力を高めるそうです!こりゃ~いっぱい食べなきゃいけない野菜ですね。

葉の部分は加熱すると甘みが出てくるので、スープなどにもピッタリ。
洋食のレシピが紹介されていましたが、わけぎのように「ぬた」にしても美味しそう。
根の部分は小さな玉ねぎそのまんまでした。



勝手に企画して進めていた「クリームチーズを使い切る企画」もとうとう終わりました!
結構楽しかったな~。最近料理を考える事なんてなかったから(笑)

手前味噌でお恥ずかしいですが、どれも美味しく出来たと思います。
クリームチーズも立派なおかずになれるんですね☆
これからも色々試して新しい味を発見したいと思います!!

旦那は初日の「ライム胡椒チーズのアボトマサラダ」以外
クリームチーズのおかずだったという事実にまったく気がついていないような・・・・

まぁ いっか(笑)
[PR]
by orako-cafe | 2006-03-14 23:01 | ◇徒然日記