日々のあれこれを気ままに綴ってます。のんびりしていってくださいね                  (記事の無断転載禁止)


by orako-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

何でも早く処分しなくちゃね。

昨日旦那の不要の本とゲームを売りに行きました。

本は近所のブックオ○に売りに行ったので、金額は期待していませんでした(笑)
ここは本の価値に関係なく「綺麗か汚いか」で判断しますから(当たり前か)
貴重かも・・・と思う本は持って行ってはいけません~。

今回も60冊売って2300円・・・まぁ良い方です。

買ったばかり(三ヶ月前に)のパソコンの教本(買った時は1万円くらい)を売りに行ったら
650円だった・・・これはさすがにショックでした~★


で、次にゲームを売りに行ったのですが、旦那曰く
「これは1万円くらいはいくと思う!」と自信満々の様子。

私はゲームの価値はさっぱり分からないのですが、30個ほどあったので
単純計算で1個200円くらいで6000円??と予想していました。

ところが実際は30個で2900円。

旦那は納得出来なかったようで「何故こんなに安いのですか?」と聞いていました。
定員さんは「残念ですが、ゲームがちょっと古くて需要がないんですよねぇ」と言いました。

遊び終わったらすぐに売らないと価値はないそうです。(そりゃそうだ)

ちなみに一番安いゲームは40円で買い取られました(笑)

なんでも溜め込む旦那にはいい薬になったかも??
[PR]
by orako-cafe | 2006-03-06 09:10 | ◇徒然日記