日々のあれこれを気ままに綴ってます。のんびりしていってくださいね                  (記事の無断転載禁止)


by orako-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

引越し貧乏・・・これホント。

新居の不動産屋が提携している引越しセンターが見積もりにやってきた。

今まで私の引越し回数は2回。
1回目は友人夫婦が手伝ってくれて2万円で済んだ。(感謝感謝!)
2回目はちょっとマイナーな会社に頼んで確か2万5千円くらいだった。
(大きな家具は1個もない。箱に詰めた荷物だけ)

今回の引越しも家具はほとんど無いが、冷蔵庫・洗濯機・マッサージチェアなど
大きなものが数点、その他は本と日用品などなど。
普通のお宅よりは荷物が少ない方だと思うのですが・・・

なので私の数少ない引越し経験から引越し費用「10万円」と予想していた。
(距離も近いので)

ところが計算が終わって渡された用紙に書かれていた金額は

17万8千円也

げげげっ!!そんなにかかるんですか!?

引越しセンターのお姉さんはにこやかに
「今回は車の大きさが指定されているので1台では足りませんからこれが最低料金ですよ」
と言った。大きな引越し経験のない私には判断出来ず。 

確かに今回は車の大きさも搬入時間も細かく決められているので、提携会社以外の
引越し屋さんには頼みづらい状況なのだ。
(引越し日時が抽選で割り振りされていて時間オーバー厳禁)

でも私はなんだか納得出来ない気分・・・(お姉さんごめんね。)

お姉さんはもうすでに決定しているかのようにドンドン話を進めようとしているが
申し訳ないけど他の会社にも見積もり出してもらわないとねぇ・・・・

とりあえず明日他の引越し屋さんに連絡をとってみるつもりです。


もう・・・・引越しってお金がいくらあっても足りません(号泣)
[PR]
by orako-cafe | 2006-02-28 21:50 | ◇徒然日記